農畜産現場の挑戦をサポートする資材ブランド「GREEN LIGHT(グリーンライト)」 リリースおよび第一弾商品発売にともなう記者発表のおしらせ

関係機関・報道関係者の皆様

2017年11月20日
菱中産業 株式会社
北海道帯広市西24条北1丁目3番28号
TEL:0155-37-2217
FAX:0155-37-3545

農畜産現場の挑戦をサポートする資材ブランド「GREEN LIGHT(グリーンライト)」
リリースおよび第一弾商品発売にともなう記者発表のおしらせ

菱中産業株式会社(本社 北海道帯広市、代表取締役 中谷全宏 以下:弊社)は、創業から100年来培った縫製技術と畜舎カーテンなどで展開しているノウハウを活かし、農畜産現場の環境改善により、新たな挑戦をサポートする農畜産資材ブランド「GREEN LIGHT(グリーンライト)」を発表、ブランドの新商品第1弾として「カーフコート」を12月上旬より発売いたします。また上記に伴い、以下の日程で記者発表を実施いたします。

「GREEN LIGHT(グリーンライト)」リリースおよび新商品発売記者発表

日時:2017年11月24日(金)10:30〜

場所:菱中産業株式会社 帯広本社(北海道帯広市西24条北1丁目3番28号)

■「GREEN LIGHT」について

監督が選手に全権を委ねるサインを指す野球用語からとったブランド名には、地域のお客様がすべてを安心して任せられるパートナーでありたいとの想いが込められています。また弊社の前身である馬具製造業にちなみ、ブランドマークには頭絡を身につけた馬のシルエットを配しました。

■「カーフコート」について

仔牛用の防寒着であるカーフコートは構想3年をかけ、多くの酪農家の声を集めて完成しました。高い保温性により、大切な家族である仔牛の健康を守るのはもちろんのこと、現場での作業効率向上を重視した弊社オリジナルのデザインとなっております。

■「GREEN LIGHT」ブランドの強み

当ブランドの製品は、厳しい寒さや困難な環境から人や動物を守るノウハウを活かした設計を基に、オーダーメイド感覚を大切にした製造を行っております。そのため全ての製品は、高度な技術を有する職人により一点ずつ手作業で丁寧に手がけられ、現場の要望に合わせた柔軟な対応が可能です。100年を越える社史の中で磨き上げた確かな技術とノウハウを活かし、お客様一人ひとりの声に寄り添った価値ある資材を提供いたします。

※「カーフコート」は道内各農協資材店舗にてお買い求めいただけます。入手困難なお客様は、直接弊社までご相談ください。

本件に関するお問い合わせ先
菱中産業 株式会社 事業統括室:佐藤 TEL:0155-37-2217 E-mail:info●hishinaka.com
※●を@に変更してください